ゆとりの中のゆとり。

大阪・1000人の店長でつくるバー「週間マガリ」の珍妙なる日々。

手にとってしまった、アナタがわるい。

年末に世にだしてしまった

本というよりかは、もはやただの日記。 

 

「マガリってなんやねん。」が、

Kindleにも関わらず、発売数日で100冊も売れるという事態を受け(いまもなお、毎日数冊売れとる)、もっとちゃんとした本書いておけばよかった・・・という思いがふとよぎる。

 

だけども、この本のテーマは「あえての雑さ」です。

小西なんかが、「週間マガリを通してのコミュニティデザイン」や

“である調”で二束三文の浅い人生メソッドを意識高く語ってもおもんないやん(ブロガー本やエセ文化人本によくある)。

 

「なにこれ、飲みながら書いてんの。酔っ払ってる??」

「構成ぐちゃついてるし、カミングアウトおおすぎww」

「おまえの学生時代こじらせすぎて、目を覆いたくなる」

 

なんぞ、まさに絶賛の嵐ですが、

あえて意識低く書くの苦労したんだからね、もう!(あとづけ)

 

 

 

業界初「スナックみたいな本」です。

(「マガリってなんやねん。」プロローグより)

 

本なんて書いたことないのは言うまでもなく、酔った勢いで書いてしまった一夜の過ちみたいな本です。中身も場末のスナックで喋っているような取るに足らない内容ばかり。おかげさまで、Kindleでしか書けないような赤裸々話や誤字脱字満載。敏腕編集者もいないのでもちろん文章は素人フル!


みなさんも是非、マガリで飲んでいるかのような錯覚にとらわれつつ、缶ビール片手に話半分でお読みください。そんで「こんなやつでもお店を経営できているのか?!」と目を疑ってもらえれば幸いです。
 
さあ、引き返すなら今のうち!
この本を手に取ってしまった、アナタがわるい。もちろんAmazonのレビューでは八百長の星5つよろしくです。それでは、すたーと。

 
 
ちなみに目次はこんな感じです。
 
【第一章】ゆとりの中のゆとり。
【第二章】マガリってなんやねん。
【オマケ①】1日店長200人レビュー斬り
【オマケ②】そこのあなたも1日店長!
【オマケ③】穴場を教えます。
【オマケ④】袋とじ特典
 
  

 

Amazon Kindle電子書籍)で発売中!!
「マガリってなんやねん。」

https://www.amazon.co.jp/マガリってなんやねん%E3%80%82-小西-亮-ebook/dp/B0789PPDZ8/ref=redir_mobile_desktop?_encoding=UTF8&dpID=514ljsgtCuL&dpPl=1&keywords=マガリってなんやねん&pi=AC_SX236_SY340_QL65&qid=1513415005&ref=plSrch&ref_=mp_s_a_1_1&sr=8-1

 

■週間マガリの運営費に、募金してくださる方は定価の800円でご購入ください。
スマホからKindle電子書籍)のアプリをダウンロードすれば、5秒で読めます。

■でも、この本は週間マガリに一ミリでも興味ある方に読んでもらいたいので、Kindle unlimitedで無料で読めるようにもしています(笑)

 

 

こにし・りょう/週間マガリ代表管理人。

1988年、大阪府出身。君には他にないキモさがある。と謎の採用理由で広告代理店に就職するも2ヶ月で脱サラ。24歳のときに、1000人の店長でつくるバー「週間マガリ」を立ち上げる。朝は母に起こされて1日が始まるという、意識低い系ゆとり起業家。

 

ツイッターいまさらはじめました。

https://mobile.twitter.com/inaiinaikonishi